皮つきたけのこと本日の彼。





e0332626_11481052.jpg



彼はお散歩もマイペース。あまり駆けたりもせず飄々と我が道をゆく。途中、前方から素敵なお友達が来ることも。







e0332626_1150429.jpg

e0332626_11505871.jpg



そんなときはとりあえず挨拶し、すぐに自分の世界に戻るという変わり者の彼。


e0332626_11554812.jpg









昨夜のディナー↓


e0332626_11571176.jpg



豚カツ。久々に揚げものを食べる。お肉は脂身の少ないヒレが好きです。サラダと一緒に、やっぱり美味しい。そして、


e0332626_11594245.jpg

e0332626_1205792.jpg



たけのこを土つきのまま頂いたので早速茹でる。米ぬかがないのでお米と研ぎ汁で代用。ことこと火にかけること小一時間。柔らかくなったら皮をむきスライス。小鍋で出汁としょうゆみりん砂糖鰹節で再度煮る。完成。


【およそ580kcal】












†訪問ありがとうございます†


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 料理ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by minnieee | 2013-05-06 12:10 | † わんこ
<< パンケーキと本日の彼。 リッチ山食のブランチと本日の彼。 >>


カテゴリ
全体
† わんこ
† たべもの
† ショップ
未分類
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
画像一覧
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
外部リンク
メモ帳
チワワ


ペットハートサーチ
yahooペット
studioR
↑お料理掲載させてもらってます
ファン
記事ランキング
ブログジャンル